かぴぱらの日記

かぴぱらの雑貨置き場です。バイク(Honda Hornet250)や一眼(Nikon D5600)でいろいろしたものを載せていきます。晴れ時々電子工作… 某田舎の高専生だったりします。

SONY の 最新ヘッドホン WH-1000XM3 を 買った ので レビュー してみる

こんにちは!
書き溜めネタがたくさんあるのでぽんぽん投げているかぴぱらです。

今回は SONY WH-1000XM3 買ったので,そちらのレビューをしてみたいと思います。
買ったのはこちら。

f:id:kapiparar:20181104143928j:plain

私はヨドバシで直接買いましたが,ヨドバシをあまり使わない方はAmazonで買った方がお得ですね。(執筆現在 2018/11/04 14:30)
どの商品も大体,ヨドバシのポイントを引いた値段がAmazonの値段になるくらいですので……。

それでは開封の儀。
f:id:kapiparar:20181104144028j:plainf:id:kapiparar:20181104144140j:plain

美しいですね。流石に高級ヘッドホンなだけあります……!

まず,ケース。機能美。しゅごい。
f:id:kapiparar:20181104150223j:plain

続いて有線ケーブル。自宅でゲームしたりするときは有線で遅延を気にせずに使うこともできます。
f:id:kapiparar:20181104150340j:plain

航空機用プラグも嬉しいですね。といっても私は大体SKYMARKなので,プラグを刺すところはありませんが……。
f:id:kapiparar:20181104150505j:plain

充電はType-Cケーブル。驚くほどの急速充電で,朝充電を忘れていたときに重宝しています。
10分で5時間持つとかなんとか。割とそんな気はします。フル充電で30時間なので,そうそう充電には困りません。
f:id:kapiparar:20181104150541j:plain

………なんかステマみたいになってきましたが,それほど魅力があったということで!

それでは本命のノイズキャンセリング機能。
コアが,QN-1?だか乗っけて凄いそうです。(適当) 開発者の方々のインタビューがあるので,気になる方はそちらをご覧ください。( WH-1000XM3 開発者インタビュー PART1 | ヘッドホン | ソニー )

試聴機はこちら。数年前に買ったWALKMANのA-25です。
なんか色々とアニソンを流しました。
落としたり踏まれたり,押しつぶされたり,果ては放り投げられたり散々な扱いを受けていますが,まだまだ現役です!
LDAC対応だと無線とは思えない高音質で送れるので良いですね。
f:id:kapiparar:20181104150618j:plain

秋葉原で何度か試聴してはいましたが,改めて聴いてもものすごいノイズキャンセリングです。
そして無線なのに,音質も十分!LDAC,すごいですね。

高速道路走行中の車内や,中央線,京王線車内でも聴いてみましたが,はっきり言って化け物です。音は聞こえないのに揺れるので,酔いそうになるくらいです。
WALKMAN A-25付属のNCイヤホンとも聴き比べてみました。
同じノイズキャンセリングとは到底思えないレベルです。

と,音響初心者の拙い表現力で話してもこれ以上表現できないので,是非お近くのヨドバシカメラビックカメラ,eイヤホンとかとかに試聴しに行ってみてください。
私は衝動買いしてしまいました。カードの請求額が怖いですね………。

なんか他にも色々アプリとかアンビエントなんとやらとか機能があるらしいですが,そちらはSONYさんの公式サイトが詳しく書かれています。
右手でヘッドホンの面を触ると外音が聞こえるクイックなんとかモードは割と便利でした。

f:id:kapiparar:20181104143855j:plain

それでは今回はこの辺で。
ステマ記事になってしまいましたが,また次回お会いしましょう。それでは~